忍者ブログ

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]独り言お久しぶりです。大晦日です。

[PR]

2017-09-20-Wed 20:06:52 │EDIT

お久しぶりです。大晦日です。

2008-12-31-Wed 01:24:55 │EDIT
ようやく正月休みに入り、
もう大晦日です。

ご無沙汰です。

僕の最近の”書斎”は、
寝る場所になっていました。
何故かと言うと、”疲労”ですね。
情けないけど、正直なところ、
”疲労”です。

来年は、そんな”疲労”に負けないで、
”書斎”の”棚”を”整理”しながら、
”楽しんで”行こうと思います。

疲れているから”癒”す書斎もありだが、
それでは”書斎”の意味が無い。

疲れていても”楽しむ書斎”、
これが本当の”書斎”なのだな。

景気が悪くて、それどころでも無い
気持も分かるが、
だからといって、大切な”書斎”を
失うのはもっと辛い事です。

休みの日、そして正月。
そんな日に通勤時間通りな電車に乗って、
”何かを見つけてみる”のも楽しい事かも
しれませんね。

トンボ帰りでもよし。
帰りに絶対行けないついでの喫茶店で
過ごすも良し。歩いてみるのも良し。

”休みの日に、わざわざ通勤ルートなんて、
絶対嫌だ”
ってな方には、よりお勧めだと思います。

何故かって?

絶対何か楽しみがる、もしくは、
見つけてかえってこられる
何かがあるだろう、

そう思うからです。

見つけられなかったら・・・
見つける迄歩いてみましょう。


そして、・・・
来年も、よろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
yahoo!ニュース
天気予報
カウンター
コメント
[03/14 LAビジネスウォッチャーズ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
show-biz
性別:
男性
自己紹介:
電車通勤ではや十数年。昔は寝る場所だった”電車”ですが、ここ数年では勉強や情報が沢山詰まっている”電車”に気付きました。どれだけ充実した車内を過ごせるか?という事を考えてみましょう~。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 通勤電車を書斎に変えて Some Rights Reserved.
http://tepper.blog.shinobi.jp/%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80/%E3%81%8A%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E5%A4%A7%E6%99%A6%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]